1. HOME
  2. ブログ
  3. 動画編集

BLOG

ブログ

動画編集

ご利用者様にヒヤリングをして、動画編集に興味があるとのことでスキルアップも兼ねて初めて動画編集の練習を職員と一緒に行いました。
どういう風にテロップを挿入したり、音楽を入れたりして一つの動画にしていくかを1工程ずつ丁寧に職員の方から伝えることで動画編集のスキルを身に着けました。
繰り返していくことで仕事にも活かせることと思います。
プログラミング教室の動画編集でプログラミングしたものがロボットがブロックを持ち上げる動画だったので利用者様からすると動画にテロップを入れるのは難しかったでしょうが、「動画を見て思ったことを書いてみて?」とお願いをすると「わー!すごい!」ですかね?と返答が来たので相談してロボットがブロックを持ち上げて下ろすタイミングにテロップを移動すると利用者様が急に笑ってくださりました。
どうやらツボに入ったみたいです(笑)
楽しく学ぶことが出来ました!

ブログ